2007years >>
2006years >>
2008 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11/ 12 /  2009 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11
11.21 sat
photo

週に一度は母と食事に行くようにしている。近場の和食店を探し、私はビールとおつまみ。母はお膳ものやお寿司を頂くのが定番となっている。今日はすかいらーくチェーンの和食のお店で、食べ物の内容はどうなんだろう・・・と思っていたけど、最近は大手チェーン店もなかなか素材に拘ったり、調味料にも力を入れている。旬の牡蠣も大降りでふっくら。決して大満足とは言えないけれど、行き届いたサービスと安全な食材が楽しい夕食にしてくれた。

11.20 fri
photo

凄い〜〜〜〜!嬉しい〜〜〜!シクラメンが咲いた!!
二年前のクリスマスに小さなポットに入っていたシクラメン、この夏3つだけ季節外れに咲いた後、ぐんぐん葉っぱだけ伸びていた。一ヶ月くらい前に、小さなつぼみが群れのように出来て居て感激して、夜は部屋でこもるようにしていた。その小さなつぼみ達が花を咲かせた。葉を避けて覗いてみると、数十個のつぼみがまだまだ出てきている。「これ全部咲くのかな・・・頑張れよ」とつぶやいてみる。
こんなに花を持たせると思わなかったからめっちゃ感激だーーーー!

11.4 fri
photo

今日も綺麗な朝焼け。素晴らしい空。太陽って凄い。

11.1 sun
photo

定期更新の作業で月末はいつものように追われ、明日のアップを待つばかり。ひと段落したら・・・と行きたいところ、やりたいこと浮かんでは、次の作業に入りまた延期。そんなことを思いながら二年くらい過ぎている。これも幸せなんだよな〜きっと。
11月・・・今年は異常なしもやけ。生活に全く慣れていないせいなのかな。ここの所気分が滅入っていたからかな・・・なんて月初め早々ネガティブなことを書きたくはないけど、ちょっと低迷しているみたい。全て気持ちの持ちようで、そんな時こそ私は人に会った方が良いのはわかっているけど、こんな時に会っても相手が楽しくないだろうな〜とか思ってしまうと結局行動できず。マシンに向かうけど集中力続かず。前なら九時十時までノリノリで出来て居たことが、途中で途切れる事が多々。明日の朝早起きしてやれば良いか・・・と気持ちを切り替えても翌朝は入浴と掃除の時間は省くことが出来ず、結局くり返し。そんな自分を責めることも。
自分の気持ちに山有り谷有りだと解っているので、谷は谷の自分を受け入れて、また切り替えよう。
この季節、早朝の朝焼けはとても綺麗。引っ越してから朝陽が昇る瞬間を見ることが出来ないことが結構辛い。これも考え方を変えてベランダから朝焼けに富士を望めるこの朝に感謝。今日も一日、今月のひと月頑張ろう!!

(c)2007 all right reseaved no style. --rurico.com--